2021年02月13日

mk20の続き

皆さん今晩わ。


ストック基部の続きですが、ひとまずパテが固まったのでリューターで削ってボルトを外してみました。
mk20の続き

なかなかいい感じになりました(^○^)

フレームにすり合わせをしながら、ロアフレームのツメのためのミゾを掘ります。

mk20の続き

ヘタクソですが、なんとか形が出来ました(^_^;)
これをしないとロアフレームが収まらないし、ツメをきちんと噛んでないとストックがガタついたり、ズレ落ちてしまいます。

元々はこのパテで埋めている奥の方でボルト止めされていたのですが、それだとダメなのでM5×30㎜の皿ビスで手前側から面でストック基部を挟み込むような形で締め込む事で、強度を保つ事ができる…ハズ。

使ったビスはコレ。
mk20の続き

クロムモリブデン鋼という材質らしく、なんか、こう…
…カタいらしい。


mk20の続き

こんな感じで締め込みました。

そして組み立て装着してみると、意外にガッチリしていて大丈夫そうな感じです(^○^)
ポリパテってやっぱ凄いなー笑
mk20の続き


ただ、これをサバゲーで使ってみたらどうなるかですね。
走り回ってる間にポロっといかない事を祈りたい(-_-;)

やっぱりメタルパーツ化したいなぁ。


そして、今年こそはサバゲー行きたいなぁ。

コロナぁ。






Posted by はんぞー at 01:06│Comments(2)vfcmk20 ssr
この記事へのコメント
ポリパテなんか脆いパテの代表だよ。必ずすぐにもげる。
レクターシールってパテが強度的にはおすすめだが、今回の破損の場合にはどんなパテを使用しても必ずまたもげる。
Posted by なさ at 2021年02月13日 05:22
コメントありがとう御座います。
間違えました。エポパテですね。

どちらにしろ樹脂系だと怪しい感じはしますね。
一先ずは壊れたらエポキシ系で補強しながらなんとかやっていこうと思います(^^)
Posted by はんぞーはんぞー at 2021年02月13日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。